ロベンフォードにストラトキャスター

寿です。

好きなギタリストの一人にロベンフォードがいます。

2014-10-30_0020

ロベンフォードはブルースをもとにしながらも
ジャズやフュージョンを取り入れた
素晴らしいギターを披露してくれますね。

彼のトレードマークは古くはセミアコのギブソンES-335
現在はギブソンのレスポールを弾いています。

そして、そのロベンフォードの魅力はなんといってもギターのソロの素晴らしい音色とコードの響きが素晴らしいカッティング。

エレキギターの本来の音をうまく、しかも多彩に引き出している
その表現力には脱帽です。

プロのギタリストもロベンフォードのギターの音色や右手の使い方は参考になると言われているくらい
本当に非常に参考になるギタリストです。

その、ES-335やレスポールのイメージのあるロベンフォードがなんとストラトキャスターを弾いている動画を発見しました。

こちら
The Guitar Gods – Robben Ford – “Tiger Walk”

“Tiger Walk”という題の楽曲です。

テレキャスターを弾いている動画は何度か目の当たりにしたことはありましたがストラトキャスターは初めてです。

非常にレアな動画なのでしょうか?

それにしてもレスポールやセミアコとまた違った素晴らしい音色を聴かせてくれますね。

改めてストラトキャスターの良さを感じさせてくれた
ロベンフォードの動画でした。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る