長崎管理人のシュンです。

ちょっとお遊びな企画です。^^

ポピュラーソングの名曲の一つに「マイ・ウェイ」があります。

オリジナルは故フランク・シナトラ。作曲はポールアンカ。は、とにかくさまざまな歌手にカバーされており、その回数が史上第2位のなのだそうです。ちなみに第1位はビートルズの「イエスタディなのだとか。。。

ということで、印象深い「マイ・ウェイ」のカバー曲を集めてみました。

↓ロックンロールの王様、エルビスプレスリーの「マイ・ウェイ」 僕はエルビスのバージョンが一番好きですね!亡くなった僕のオヤジが好きだったなぁ、、、(遠い目)^^

↓布施明さんの「マイ・ウェイ」アレンジが壮大ですね。^^ 歌唱力と表現力はGoodですね。日本語バージョンも良いものです。後半は圧巻です。

↓ポールアンカの「マイ・ウェイ」流石に作曲者!表現力、歌唱力とも素晴らしいですね。オーケストラアレンジが見事でもあります。

↓ジャズ・シンガー、ニーナ・シモンの「マイ・ウェイ」 ジャズ・テイスト・アレンジも粋なもの。圧倒的な表現力そして歌唱力。

↓加山雄三さんの「マイ・ウェイ」。フランクシナトラの系譜を引き継いだ歌唱。フルオーケストラの演奏も加山さんの歌唱素晴らしいですね。

セリーヌ・ディオンの「マイ・ウェイ」 表現力すごいですね。素敵な歌声です!。

氣志團の「マイ・ウェイ」もイイですね。バンドサウンドのアレンジも気持ちが良い!

ということで、この辺でお開きにしましょう。同じ「マイ・ウェイ」でも歌う人やアレンジでさまざまな味わい方が出来ますね。楽しいものです。^^/

 

 

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る