チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展

長崎管理人のシュンです。

お隣の佐賀県であのチームラボと佐賀県がコラボレーションした「チームラボと佐賀巡る!巡り巡って巡る展」に行ってきました。

foto220

佐賀県内に点在する佐賀県立美術館、佐賀県立九州陶磁器文化館、佐賀県立名護屋城博物館、佐賀県立宇宙科学館のそれぞれで、分散して行われており、全てを巡って完結するというもの。

チームラボのデジタルインスタレーション。7画面を立体的に配置したデジタルインスタレーションはコンピュータ上の3次元空間に立体的に構築した世界をチームラボが表現したものとなってました。

地方ではなかなか見られない展覧会。今回は全国初なのだそうです。チームラボ猪子さんはインタビューを読むと佐賀県が好きみたいですね。

日本のデジタルアートのトップランナーの展示会は興味深いものでした。

しかも撮影OK!!という肝っ玉の大きいこと!! スマホしか持ち合わせがなくスマホで撮影したのですが、音が割れているのが残念でした。

foto230

foto240

とても素晴らしい展示会でした。最新のデジタルアートに触れて感無量でした。

7画面を立体的に配置したデジタルインスタレーション!

武雄市図書館でも設置されたデジタルサイネージをチームラボの作品がジャックしていました。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る