ジェフ・ベック直筆サイン ジェフ・ベック日本公演パシフィコ横浜

1904189_558748080905986_7069967033394170395_n
寿きです。4月14日横浜にて さてさて、4月8日に次いで、ジェフ・ベック横浜のチケットが入手できたので 汐留で仕事終わり、横浜に駆けつけました。 2

014年4月14日(月) パシフィコ横浜 18:00 open/19:00 start

JRで新橋から横浜まで 横浜から「みなとみらい」線で「みなとみらい」 駅構内から
パシフィコ横浜へはルート案内がでています。

th_1970973_559406554173472_8838436744577434307_n

ベックの直筆サイン!!

会場に着いたのは18:40くらい

今回は3Fなのでエレベーターを探していると人だかりが
グッズ売り場かなと見ると

th_10253875_559406724173455_7913188927727526780_n
CD購入すると抽選でジェフベックの直筆サインがもらえると
その、枚数は10枚くらいを抽選??

この天文学的??な確率の中で当たり〜!!

ま、ものは試しでと 列に並ぶ事5分くらい、
なかなか進まない

やっと動き出した

そして、抽選のガラガラを回した
玉が出てこないぞ〜

強く回した ポロン
赤い玉

「当たりー」
近くでざわめきが 一瞬 あれっ という感じだったけど
ジェフベックの直筆サインゲット!!!
これは、お宝だ!!

パシフィコ横浜でのジェフ・ベックの演奏

直筆サインゲットの興奮冷めやまぬままに 3Fの座席へ
もう開演が迫っている

th_1625702_559406777506783_2988904633411145118_n
東京公演の時より後ろ席ではあるものの
そんなにステージまでの距離は遠くないゾ そして始まった!!

驚いた。
確か東京の時と同じオープニング曲
セットリストもほとんど同じだったが
(BlueWind蒼き風が無かったのは残念)
しかし、圧倒的に音がデカくて迫力満点、音ももの凄く綺麗だ!!

th_10172702_559406850840109_3501175089063473066_n
会場の作りのせいないのか?
ベックのノリがいい 音がもの凄く全面に出ていてギターが唸っている。

そして、次々に演奏される曲も題目は同じだがアドリブ部分多きく違う。
今日の方が大きくアグレッシブだ。 ベックの音作りの秘密はなんだろうか?

今夜のベックは今まで観た中で最も良かった!!
何と言っても、音がでかく、しかも、音が最高に良かった。

th_10155410_559406894173438_3251450749816236592_n
ギターの倍音も非常に良く出ていて
ギターが歌っていた。

1曲から最後までギターが唸り声をあげていた!!
東京公演もよかったけど、今回はもっとすごかった!!

ベックには珍しいけど、アンコールの「哀しみの恋人たち」で感極まって?
弦を切ってしまったようだけど、
取り替えた黄緑色のストラトがまた、いい音
しびれる!!!!*\(^o^)/*

指、で弾くギターの美しさと迫力のあるドライブ感のあるギターの両立
一見不可能なような事をいとも簡単に曲中で実現させてしまう。
ジェフ・ベックの

その、指で奏でる音楽 哀しみの恋人たちで弦が切れるアクシデントも ホント今日のパシフィコ横浜

音が、超すごかったですよ。
結局、アンコールで弦を切らなければ1本のストラトで弾ききったことになりますが、
(1曲目はテレキャスター)曲の間に軽くチューニングしていたのは1回か2回、、あれだけアームを使って 超驚きです。

いったい、あのストラトはどうなっているのか?

さようなら!!ジェフベック日本公演

th_1501711_559406950840099_6817227482692956059_n
演奏が終わって
楽屋の裏から機材を搬出している

ベックマニアの僕は機材の搬出を眺めていると
警備員の方がココでは立ち止まらないで下さいと

相当警備が厳しいな〜

そこで分かったトレーラーの横に大型のバンが止まっている
まさか、これに乗り込むのかな?

ここで観てみたいが
ダメ、、、、誰もいないのに

パンフなどを買うのにならんだんで公演が終わってもう40分くらいまだベックは会場にいるのかな?

歩道橋から眺めていた
あっ、出て来た!!

間違いなくベックだ!!!!!
th_1538681_559406980840096_982404142366539368_n
警備員が厳しくて近寄れないが、バンに乗り込んで横浜駅方面へ
明日は名古屋 そして16日は大阪で最終公演

15歳くらいの時にギターを弾く楽しさ喜びを教えてくれた
ジェフ・ベック 永遠の僕のヒーロー
ありがとう!!

感動の横浜公講演でした。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

    • shun kawasaki
    • 2014年 4月 16日

    公演は行けませんでしたが多くの方が楽しめた一夜だったと思います!ジェフベック、そして今回の公演に携わって全ての方々へ!
    ありがとうございました!感謝です!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る