アクセス急増中

寿です。
昨年の12月から書き始めたToy-Musicのブログですが、先週くらいからアクセスが急増してきました。

アクセス急増

毎日、最低1記事+αのノルマでコツコツと書き続けてきて
様々な記事の蓄積からのSEO効果もあったようですね。

クリティカルマスというか、どこかの線を越えると一気にブレイクするというか、ケータイ電話なんかも10%まで届くのに時間がかかったようですが、10%を超えると普及するのに時間がかからなかったらしいですね。

そういった意味でも毎日記事を書く事は大切な事です。

また、ギターの奏法・DTMの制作などにアクセスが集中しているのも嬉しい事です。
できる限り、身につけたノウハウを書いてゆきたいと考えています。
今後は、動画も取り入れてゆく予定です。

また、サイトはWordpressというCMSを使っています。
ブログですが、HPのようにカスタマイズできますしデザインも自由度が高く使えます。

プラグインによって機能を追加できるところがこのWordpressのいいところでしょうか。

ギタリスト是方博邦さんのサイトもWordpressを使って
メインのコンテンツはこちらで作成しましたがコンサートやイベントのスケジュールなどは
是方さんが自由に記入・変更できるようにしてあります。

当面の目標は、多くの方に訪問して頂く事ですが、

音楽をやっているかたでHPをもちたい方やコミュニケーションサイトを持ちたい方にサービスとして
音楽を語る・作成するSNSコミュニティーサイトや作成した動画の投稿ランキングなどのサイトの構築も今後、考えています。

インタラクティブなアプrケーションの開発が次のキーとなってきますが、まずは多くの人が訪れてくれる事がベースとなりますね。

今後もとよろしくお願いいたします。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る