おすすめの小型MTR BOSS MicroBR80

寿です。
ギターの練習に、ギター録音におすすめの小型MTR
BOSS MicroBR80(Digital Recorder BR-80)

[rakuten]mcshowa:10015256[/rakuten]
th_41obIZ2TwtL._SL500_AA300_

自分のギターを録って聴いてみよう

ギターの上達に欠かせない事は
自分の弾いた音を聴くという事ですね。

録音して聴いてみると、リズムや細かなニュアンス
アドリブにおいてはクセなど自分ではなかなか演奏中には気がつかない
粗(欠点)が分かるものです。

また、漫然と弾くのではなく
録音という緊張感は最後までミス無く曲を弾ききるという
集中力を鍛えるのには最適です。

プロも緊張感のある録音(レコーディング)を繰り返すことで集中力と技術を磨くと言われています。

そこで、自宅のギター練習の録音にオススメなのが
Boss MICRO BR BR-80 :製品 ローランド – Roland

 

内蔵エフェクターが秀逸 Boss MICRO BR BR-80

ギターを再開した
2011年に購入してみました。

最初は手頃価格とコンパクトなんで、まあ、アンプで弾けない時の練習にいいかな
くらいで買ってみたのですがその、実力はなかなかのものです。

ギターの録音は
マイク録りとライン録りができます。

また、ライン録りではMTRとして多重録音が出来るのは当然として
簡単にオケを入れてギターの練習ができる
eBandというモードがあって面倒がりやの僕には大変重宝なモノです。

そして、ライン録りのエフェクターの音がさすがBOSSです。
非常にいい、下手なエフェクターを使うぐらいならライブでもこれを使いたいくらいです。
いい音が出せます。

こちらは
BOSS MicroBR80の内蔵エフェクターとビデオを直結して録ったものです。
ある、BOSS MicroBR80の内蔵のエフェクターのディストーションを切っただけで
本物のアンプの様にギターのボリュームのみで音を歪ませています。

[rakuten]mcshowa:10015256[/rakuten]

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る