高中正義がカバーするジェフベックの名曲

最近仕事忙しいですか?

長崎管理人のシュンでございます。

既に廃盤で地味な印象のアルバム。高中正義の「バラード」

foto690

アルバムタイトル通り、バラード集のギターインストです。

これが疲れた時にバツグンに効くんですよ。^^

なんと、ジェフベックの(哀しみの恋人達)をアコースティックバーションでカバーしてます。

高中正義の解釈によるリアレンジが施されてますヨ。

ジェット機のようなSEからはいるのですが、夜明けの空港をなんとなくイメージしてしまいました。

恋人たちの別れをイメージしたのでしょうか、、、

エレキじゃなくて、アコースティックでリアレンジです。

高中正義もジェフベックをリスペクトしてるのでしょうね。

だからアコースティックでのプレイなんですよ。僕はそう思いますよ。

高中正義のギタープレイも情感タップリでこれはこれで楽しめますし良いアレンジですね。

foto710

その他、全曲バラード・・・ しかもなにげに井上陽水などビッグネームがコーラスで参加したりと・・・

井上陽水のコーラスが最高に良いですね。あのベルベッドボイスは唯一無二ですね。凄く良い!

高中正義のギターもアコースティックなサウンドで結構良くて、ハンバッカーのエレキサウンドより良いかもです。

ホントに地味なアルバムですけどね。。疲れた時にこのアルバムみたいな一枚です。

すでに廃盤ですので、中古でもしかして手に入るかなぁ、、、

大人のバラード集です。いわゆるスタンダードな曲も収録されております。詳細は秘密です。むふふ。

しかしサンバ風の曲はアコースティックでもサンタナのフレーズに聴こえるんですよねぇ、、、

P.S

高中節の曲もちゃんと収録されております。はい、いつものあんな感じ! 期待は裏切りません。^^

[rakuten]guruguru-ds:10423707[/rakuten]

[rakuten]surprise-2:10465345[/rakuten]

 

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る