驚き映像、弦がたった1本しかないギターでここまで!!

驚き映像、弦がたった1本しかないギターでここまで!!
音楽の原点

これは衝撃的
ヴォーカリスト田村直美さんのFaceBookでシェアされていた
映像です。

正直驚きました。

ボロボロのギターで
しかも5弦が1本しか張っていない

使っている音は
cとDのみでしょうか。

抜群のグルーブ感と伴奏に合わせたヴォーカル

この、弦が1本しか張っていないギターという楽器でここまでできるとは
音楽の原点を見た感じがします。

【音楽ファン必見!】弦がたった1本しかないボロボロギターを鮮やかに演奏する男がかっこよすぎる! | BuZZNews(バズニュース) 世界の話題をあなたに!

2014-07-27_1000

この男の名は、ブラッシー(Brushy)。彼はジャマイカのミュージシャンで、2011年には映画に取り上げられ話題となり、2013年にはフルアルバムもリリースしています。聞いていると体が自然に動き出すような、エネルギッシュな音楽ですよね! まわりの人たちも段々ノリノリになっていて、見てるだけでこっちまでテンションあがってきちゃいますね♪

僕のギターは弦が6本(当たり前ですが)
多くの音使いが出来る環境にあります。

しかし
もっと、シンプルに、削って、削って、削って、
ゆくと何が残るのか?

音数を増やせば良いのではなく削って、削って、
伝えたい音楽のテーマ、本質はなんなのかを
明確にしてゆくアプローチも面白いのかな?

と考えさせられる動画です。

一度、聞いてみて下さい。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る