貴重な映像、エディーヴァンヘイレンの生音の実力!!

寿です

Eddie vanhalen エディーヴァンヘイレン 生演奏!!
この映像を見つけました。

th_2014-03-16_1307

ヴァンヘイレンの幻の映像!!コレ

10年以上前、生でこの番組見ていて
TBSニュースステーションですね
あ〜何で エディーヴァンヘイレンが出てるんだと

急いでビデオのリモコンを探して録音しようとしましたが
リモコンが見つからず
結局録が出来ずでしたが、、、、、

youtube凄いですね
ありました。

エディーヴァンヘイレンの来日の時だったのでしょう。
ジョセフィーナと言う曲をウルフギャングのギター1本で歪ませずに弾いています。

エディーヴァンヘイレン ジョセフィーナ

ヴォーカルはゲイリーシャローン
という事は、ヴァンヘイレンを福岡で見たときの年だったのかな??

久米宏さんのアベコベなギター解説には笑えるところがありますが
ライトハンドとハミングバードピッキング

確かにハミングバードピッキングは右手でピッキングするので
ライトハンド奏法と言えない事もないですね。

ヴァンヘイレン ハーモニクスとギターの箱鳴りがすごい

この映像は本当に
エディーヴァンヘイレンのアンプラグド的な映像として貴重です。
(エレキなのでアンプラグドではないですがエレキの原音に近いという意味で)

特にバッキングが上手い 上手いというか聞き惚れます。
随所に入れるオブリガードとハーモニクス

ピッキングはほんとピックを軽くもって
しかも、親指と中指でピックを持っていますね。

そして大きく振り下ろされる
弦を打ち抜くようなピッキングから弦の振動させ豊かな倍音につながり
抜群の箱鳴りを出しているようです。

com_JOz4e60rNsrN

それと、コードワークとリズムのグルーブも素晴らしい
音がいい、良すぎる
生ギターより箱鳴りしているウルフギャングの魅力もありますね。

どのように弾いているか、音作りも研究した1本です。

さすが、エディーヴァンヘイレンの実力というものをみせてくれる動画ですね
できれば
エディーヴァンヘイレン、アンプラグド出してほしいギタリストですね!!

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る