永遠のロック少年!鮎川誠! 福岡が生んだロックン・ローラー

長崎管理人のシュンです。

僕の好きなロックマン、福岡が生んだ永遠のロック少年、鮎川誠さんをご紹介します☆

foro18

<スポンサーリンク>

本当にロックが好きな人

僕がいろいろ能書きをタレる前に、鮎川誠さんがどんだけロックが好きかはこの動画を見れば大体わかります。^^

鮎川誠さんとは!?

1948年5月2日生まれ。日本のギタリスト、作曲家、俳優。ロックバンド「シーナ&ザ・ロケッツ」のリーダー。1970年代、福岡市を中心に勃興した、めんたいロックの草分けの一人。福岡県久留米市出身。血液型はA型。身長180cm。

日本一、レスポールが似合うギタリスト!僕は今でもそう思ってます!

Cher氏との共演! ホントにロックが好きなんだなぁ

http://youtu.be/p6x174Yuj6k

鮎川誠さんの音楽人生を見るにつけ、テクニックも大切だけどロックは感性の音楽だからどんだけ好きか!どんだけギターが好きか!好きならいろいろ研究もするし、バンドも組みたくなる。そんな中から磨かれていくのだなぁ、、というのを改めて感じる。やっぱり、ロックは「楽しんでナンボ」なのだろうと。

還暦のロックンローラー 1/3 聞き手:武田鉄矢

ロックンローラー、鮎川誠さんのロックの原点

鮎川誠さんの人柄が溢れてますねぇ、、
九州大学出身だなんて・・・^^

シーナ&ロケッツ

鮎川誠さん、奥さんのシーナさんと組んだシーナ&ロケッツ。

でもエルビス・コステロに似てますねぇ、、鮎川さん。カッコイイ!

↓シーナ&ロケッツ 30周年ライブ(ゲスト:細野晴臣 高橋幸宏)

YMOのテクノミュージックで名を馳せた細野さん、高橋さんだが元々、ロック畑出身なので必然の出会いだったんですね。

永遠のロックンローラー鮎川誠!!

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る