歪系 ギターエフェクター Boot-Leg JBK-1.0 Jaw Breaker

寿です。
おすすめの歪系 ギターエフェクターの紹介
是方博邦 ペダルボード

<スポンサーリンク>

Boot-Leg JBK-1.0 Jaw Breaker

歪系 ギターエフェクターBoot-Leg JBK-1.0 Jaw BreakerはMAC BookAirと旅の友
どこに行っても、ギターとアンプを借りればあれば好みの音が出せる。
Boot-Leg JBK-1.0 Jaw Breaker

歪系のギターエフェクターでオススメなのが
Boot-Leg JBK-1.0 Jaw Breaker ギターエフェクター

[rakuten]sakuragk:10019562[/rakuten]

 

<スポンサーリンク>

ギタリスト是方博邦さんの使用で紹介いただきました

このエフェクターは以前セッションに出させて頂いたギタリスト是方博邦さんが使われていたので紹介いただきました。
特長は歪みすぎないことで、ウオームな暖かいナチュラルなオーバードライブサウンドを出してくれていますので非常に重宝しています。

是方博邦さんもこれ歪み系のエフェクターは1個で主にフェンダーのアンプで活躍しています。

特にリードギターでの音の粒立ちと音の輪郭はすばらしくエッジも立ちすぎず
ウォームな暖かい歪の音でしっかりバンドの中心となりリードギターの音が得られます。

また、オーバードライブやディストーションにありがちなボリュームを上げると音がつぶれてピッキングのニュアンスがなくなる事がありません。
ですから、リードを弾く時にはこれ1個あれば事足りるんですね。

Boot-Leg JBK-1.0 Jaw Breakerセッティングにはコツが必要

このBoot-Leg JBK-1.0 Jaw Breakerセッティングのコツがあります。
真ん中のHEAVYのツマミを上げてもあまり音は歪みません。
HEAVYのツマミ右に回せば音が柔らかにナチュラルになります。
HEAVYのツマミは左に回すと音が固くエッジが効いた音質となります。
そしてBREAKを右に回すと歪みが大きくなりますので歪ませたくないときはBREAKのツマミで調整します。

好みのセッティングでおすすめなのが、是方さんから聞いたセッティングで

  • 真ん中のHEAVYのツマミを時計の3時の位置
  • 右のBREAKを9時の位置にセッティング

LEVELは音量の好みによってセットします。

このセッティングは非常にウォームなナチュラルオーバードライブ音が出せるので非常に気に入ってます。

島原,ライブカフェ,セシリア

島原市のライブハウスセシリアさんで

この前、長崎に帰省したときもこれ1個持って帰りました。

足下はBoot-Leg JBK-1.0 Jaw Breaker1個でOK
島原市のライブハウスセシリアさんでギターを弾かせて頂いたときも、フェンダーのストラトを貸していただいてBoot-Leg JBK-1.0 Jaw Breakerがあれば、ギターとアンプは変わっても、アンプの特長を活かした好みの音が出せるのは非常にいいです。

そういう意味では僕はナチュラルオーバードライブの音圧と音量を稼ぐブースター的な使い方をしています。

海外製のペダルなので価格はちょっと高いですが
ピッキングのニュアンスをくんだ歪が得られるのはなかなかのものですよ。

おすすめのギターエフェクターです。
[rakuten]sakuragk:10019562[/rakuten]

JBK-1.0 Jaw Breaker ギターエフェクター
ブートレッグ ブースター
定価25200円(税込み)

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る