いつの時代にもポップス&ロックの音楽シーンで彩りを添えてきた女性シンガー。
レディ・ガガだけではありませんよ!

実力派シンガーや個性豊かなシンガーをご紹介してみましょう。

<スポンサーリンク>

エイミー・ワインハウス

1983年生まれ。ジャンル的にはソウル、ジャズ、R&B。ベテランシンガーを彷彿させる余裕ある歌唱。そしてステージワーク。まさに「通」好みといったところ。ということで、エイミー・ワインハウスのBack To Blackを聴きましょうか!!

独特なヴォイス。艶のあるヴォーカル。残念ながら2011年に27歳の若さで他界されています。合掌

リリー・アレン

1985年生まれ。ジャンル的にはポップス。ギターも弾きます。

リリー・アレンはインターネットからブレイクしたミュージシャンとして有名ですね。My Space の音楽投稿サイトで今日まで700万回以上視聴されているというのですから、凄いものです。

まずはポップなリリー・アレンの曲を聴きましょう!

なかなかの良曲ですね。耳に残るメロディ。。

ラ・ルー

英国出身のエレクトロ・ポップデュオ。バンド名はフランス語で「赤毛」の意味で、メンバーであるエレノアの髪の色に由来するのだそうです。

軽快なエレクトロ・ポップが身上のラ・ルー。ボーカルのエレノアが良い味だしてますね。

Bulletproofをききましょうか!!

筆者はこのような2000年バージョンのエレクトロ・ポップはかなり好物です☆

リトル・ブーツ

英国出身のリトル・ブーツ。個人的にはエレクトロ・ポップと言いましょうか2000年代のエレクトロ・ポップなんですねぇ、、極端なんですがYMOが2000年代に登場してたらリトル・ブーツのようなサウンドだったかも・・・と思ってしまいます。

楽曲の質の高さ。ルックスの良さ。こちらも筆者の大好物でございますよ。

ではRemedy を聴いてみましょうか!!

http://youtu.be/McdqerXrwXE

代表的な2000年代の歌姫たちをご紹介してみました。紹介できませんでしたが、ケイト・ナッシュやローラ・マーリングなども捨てがたし。。というところでしょうか。^^

ではまた機会がありましたらご紹介してみます☆

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る