ローカル局(長崎)の深夜番組のエンディングテーマを制作しました。

foto0130

長崎管理人のShun(シュンです。)

昨年、長崎の深夜、ローカル番組のエンディングテーマの制作依頼を頂きました。 歌うは「プレイガイドエンジェルス」!!福岡、大分、山口などで主に活躍しているアイドルユニットです。曲調はあくまでキャッチーに!! ボーカル8人を選出するため、総勢40数目在籍しているプレイガイドエンジェルスのメンバーからオーディションを行いました。

曲アレンジとして、グルーヴ感を出すためバッキングのギターをリズムの裏から入り16ビート風なノリとしてみました。ギターは経費節減のおり、自分で弾くことに・・・汗 ウラ乗りの16ビートバッキング。途中転調し、頭(表)から8ビートに・・・ そしてサビ前で再び16ビートのバッキングパターンへ。ブラス系の上物を乗せ賑やかに・・・

↓そして出来上がった曲がこれです。↓

実際、バッキングギターはほとんど目立たないのですけどね。^^;使用ギターはナ、ナント!レスポールカスタム!今回は甘めのやわらかいハンバッカーのカッティングとしました。 その分、他のパートに埋もれた感はありますが、全体のバランスと曲調を考えたら結果オーライかな!?というところでしょうか。。。^^

foto0120

P.S

録音は福岡のワンナイトスタジオさん。 B’Zや小室哲也氏なども使用したことがある由緒あるスタジオです。 エンジニア兼任のオーナーさん。 長崎の音楽事情も精通されており、よく御存じでビックリでした。 またお世話になります♪

 

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る