レスポールが好きなんです。
誰がなんと言いましても好きなものは好きなのです。^^

ということで、レスポールのことを思いつくまま書いてみます♪

<スポンサーリンク>

15800円のレスポール!!??

OZORA3

なんですか!? それ! バッタもんですか!?

いえいえとんでもございません。マエストロバイギブソンというれっきとしたギブソンなんです。

この価格ならば初心者用と思われがちですがメーカーさんの文言によればこのようなセールストークが書かれてありました。

マエストロバイギブソン Maestro by Gibson / Les Paul Standard

ギブソンがビギナー向けに展開するマエストロが日本にも上陸しました。

有名楽器店のイシバシ楽器とタッグを組んで完成したレスポールはこの値段からいったら信じられないくらいの完成度となっています。

もちろん本物ギブソンの高価なギターとは何もかもが違いますが、ビギナーで無い方がこの値段でギブソンのギターが買えるならと購入してしまうくらいの出来栄えです。

部屋に飾っておくだけでも様になるレスポースモデルとなっているのも人気の秘密ですね。

サウンド面でも、太く乾いたしっかりとした音で、音程も安定しているところなんかはさすがといったところですね。

いかがでしょうか!?

では模範演奏の映像をみてみましょうか!!

いかがでしょうか!?プロギタリストさんが弾いているとはいえ、なかなか良い音じゃありませんか!!^^

こちらの動画もなかなかです。というか弾いてる方はやはりプロの方のようで・・・

ギターの音はPODでライン録音し、リバーヴとディレイを少しかけただけで、録音後のEQなどは一切いじっていないそうです。^^

この方のブログも読みましたが、とてもコストパフォーマンスが高い楽器に仕上がっていると!!

僕も1本、買ってみようか・・・と思う今日この頃です☆

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る