ヤマハがLine6を買収

POD
おどろきのニュース

ヤマハがあのPODで有名なLine6を買収

Line6といえばその名の通り 6本の弦 ギター関係のデジタル技術に強い米のメーカーです。
そしてその代名詞と言えるのがアンプシュミレーターPOD

LINE6といえば画期的な技術でギターアンプシュミレーターPodを世の中に出したメーカー
このPodによるデジタル革命はギターアンプ業界に激震を走れせた。
今、ほとんどのアンプに搭載されているアンプシュミレーターはこれが走り。

ギターのデジタル技術に強いLine6を買収することで、先日、ローランドを買収したGibsonに対抗する構図が見えてきた。

最近、ヤマハのギターの評判をおあまり聞かなかったので、Line6の技術を取り入れた新製品に期待大だ!

 ヤマハは12月20日、ギター用アンプシミュレーター「POD」などを開発販売する音響機器メーカー米Line 6を完全子会社化すると発表した。

 Line 6は、さまざまなギターアンプをモデリングして再現する技術を備えるPODシリーズや、モデリング技術を搭載したギター/ベース「Variax」なども販売している。

 ヤマハは同社を完全子会社化することでギター周辺機器やPA機器のポートフォリオを拡大し、楽器・音響機器領域で成長を加速するとしている。

 ヤマハは2004年にDAW「Cubase」を開発する独Steinbergを買収している。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

    • shun kawasaki
    • 2013年 12月 26日

    ヤマハの技術は凄いですね。それがPODを・・・
    新しいエフェクターに期待しましょう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る