ストレートなパワーロック(チープ・トリック)

長崎管理人のシュンです。
以前にも書いたことがあるチープ・トリックの再登場です。

foto640

最近、97年リリースのバンドと同名のアルバム、「チープ・トリック」がお気に入りだ。
今も、この記事を書きながら聴いてます。
しかし、チープ・トリックも実に息の長いバンドである。
77年デビューですから、今年で36年ですか!すごい!

チープ・トリックの魅力はストレートなロックでありつつメロディが分かりやすく親しみがあるという点は、ビートルズや10CCあたりの影響なのかな?
このアルバム中の(シエルター)などはビートルズを彷彿させますしね。

foto650

なんていうのでしょうか、最近は数少ない大人のロックバンドって感じですね。

で、このアルバム、チープ・トリックですが、日本盤のみボーナストラックがはいってまして、Facebookにもファンサイトが立ち上がっており、コアなファンが
多いのかしら?

なしろ彼らは「チープ・トリックat武道館」というライブアルバムで世界中に武道館の名を知らしめたベンドでもありますしね。

その中のサレンダー! これがイイ曲なんですよ。
ストレートで、テクニックでグイグイというワケじゃんかくて、あくまでストレートなロック。それでいてキャッチー!
これがチープ・トリックの魅力なのですけどね。

YouTubeにシェルターが公開されてました!なんでもあるんだね。YouTube!

そしてこの曲がサレンダー!!

[rakuten]guruguru2:10134721[/rakuten]

[rakuten]animal-rock:10003228[/rakuten]

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る