iPadの活用方法

こちらは2013年の12月の記事からです。

iPadを使った細切れ時間の活用

先週、長崎のShunさんと立ち上げた音楽サイトToyMusic大型のコンテンツサイト第一弾のギタリスト是方博邦さんの公式HPもほぼ目処が立ちました^_^

iPad

1457697_491980754249386_1422502387_n

今度は細かなアクセスを呼び込むためのToyMusucブログサイトの記事書きが。。。日課として結構な作業ボリュームになります。

Blogやwebサイトだと1000記事くらいたまらないと立派なDBとして機能しないようなのでここまでが大変ですね。

そこで、役立つのがiPadを使った細切れ時間の活用

iPhoneでは入力が厳しい、PCだと持ち運びに重いのと起動に時間がかかる。

そこで、iPad
しかも驚いた事に専用のカバーをつければカバーを閉じたら
アプリをひらいたままでも、電源が自動オフ、カバーを開けばまた、アプリに書きかけたところから作業が出来る。

iPad活用

起動も早いので電車の中でもちょっと座れたらすぐに作業できるし、電車を降りる時もカバーをすれば電源を落とせて、またカバーを開ければ途中作業がOK

また、キーボードを使えば、PCなみに入力もできるし、
都内での電車の移動がお多い僕には、iPadは使えるツールです。

そして、iPhoneよりバッテリーが相当長持ちするし、容量も大きいので音楽や動画を観るのにも電子書籍を読むにも非常に適したツールですね。

今日は日課の子供のスイミングスクール 待ってる時間に記事書きです。
(笑)

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る