ギター共演!!(今剛さんVS松原正樹さん)

長崎管理人のシュンです。

僕の音楽ルーム音楽制作・DTM作成の環境は別名「昭和スタジオ」と呼んでます。はい。^^

その昭和スタジオを整理してましたら、松原正樹さんの「パーフェクト・スタジオ・ギター・ワーク」という、ナ、ナント!VHSのテープが出てきました!

これ捜してたんですよ!

foto0310

 

このDVDですねぇ、、買った当時は随分見たものです。

そしてとっても参考になりましたよ。松原さんのギターインストなんかもオマケ映像でついてて今、また参考のために観たいなぁ~、思う次第。

が!!

しかし、我が家にはもうVHSを再生するハード機器がないのです。涙

どこか中古屋さんで手に入れるか。。。と思案中です☆

foto0320

 

たしかエフェクト等の機材についても解説してたよなぁ、、、と記憶を手繰りよせる都度、「あぁ、、観たい!」と思うのでした。(どうしようかなぁ、、)

長崎は田舎なのでその中古屋さんを捜すことがまず骨が折れる作業なのです。とほほ。

 

YouTubeをサーフィンしてましたら、かの松原正樹さんと今剛さんのギター共演の動画を発見!これは聴くしかない!ということで、ご紹介しましょう。

松原さん、今さんともにスタジオワーク、サポートギタリストとしては実績もネームバリューもありますから、ギターマニアの方には特に説明は不要かと思いますので、お二人のことに関しては書きません。笑

1曲目はテーマ&リードを今さん、松原さんはバッキングで2曲目は攻守交代!しかし松原さんのカッティングのコードワークはイイですね!カッコイイ!リードをとるばかりがギターではないですね。このような存在のあるイカしたバッキングギターというかカッティングギター、僕は大好きなんです。もちろん、今さんのリードも良いですね。流麗な流れるメロはこちらも心地よい音ですね。とてもイイ演奏です☆☆☆

 

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る