ギター保管に、、、壁掛けギターを検討中

寿です

最近、引っ越しをして部屋が少し広くなったのは良かったのですが、トランクルームから持って来た荷物にかなりの数のギターがあって、、、、

th_984033_557475104366617_2784099936914751082_n
写真は島村楽器さんにあった金網にギターを吊るすシステム

驚きました。
なんと12本もありました。
・ギブソンレスポール
・ストラトキャスター
・MusicmanAXIS
・アイバニーズ
・ヤマハエレキギター
・ライン6のバリアックス
・マーティンD28
・タコマPK30
・タカミネガットギター
・ヤマハサイレンスギター
・ヤマハモーションベース
・トーカイ ストラト

いつのまにこんなに増えたのか、、、、

6畳ちょいに机とPCそして洋服ダンス
ギターが12本もあると床はギターだらけで
引っ越し難民状態。

通常はこの3本しか使わないのですが
・ギブソンレスポール
・ストラトキャスター
・MusicmanAXIS

他ギターも学生時代からの思い出のギターなんで
売る事もできず、、、、

そこで壁掛けギターを検討。

th_img57620821

[rakuten]gakkiwatanabe:10013580[/rakuten]

通常の壁に穴をあけるタイプの壁掛けギターだと安いのですが
壁に穴をあける事に躊躇

先日、島村楽器さんに見に行ったところ壁に穴をあけるタイプだと壁の中にある柱にネジを打ち込まないとギターの重さで壁が崩れますよとのこと、、、、

昨日、宮脇俊郎さんのトラストロッドスタジオにもギターが壁に吊るしてあったので聴いてみた所
やっぱり壁の裏にベニア版を入れてそこにネジを打ち込んでいるとのでした。
そうしないとやっぱり壁が崩れるようですね。

そこで検討したのが
金網に吊るすタイプ、先日、島村楽器さんに行った時、金網にギターが吊るしてあったので店員さんに聴いた所
ギターを止める部分は既製品として販売してありましたが、肝心の金網部分は特注とのこと

カタログで探してもらったら
ありました。

ディスプレイネットとサイドバー2本に、ギターハンガー3個とアクセサリー用ハンガー3個をセットにしたオリ
ジナルセット

アリアから出している金網とギターを吊るす部分のセットです。
これを検討中です。

※調べたら金網とギターを吊るす部分の他に金網を立てる柱が必要なので購入時はセットで買う事がオススメです。

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る