- Home
- 02 長崎音楽日記, 06 DTM
- エリック・クラプトン、レイラをリアレンジ。ヴォーカルはアバンナさん
エリック・クラプトン、レイラをリアレンジ。ヴォーカルはアバンナさん
- 2014/2/7
- 02 長崎音楽日記, 06 DTM
- エリック・クラプトン
- コメントを書く
長崎管理人のシュンです。
以前にもご紹介させて頂いたのですが、お恐れ多くもギターの神様であり、大好きであり、多くの影響を受けたギタリスト&ヴォーカリスト&アーティストであるエリック・クラプトンの名曲であり代表曲でもあるレイラを僕流の解釈にてリアレンジさせて頂いたYouTube動画を再度、ご紹介させて頂きます。
多くを語ることはないのですが、エリッククラプトンの代表曲でもあるこの曲、レイラはデレク・アンド・ドミノス在籍時代の曲です。
映像中にエリッククラプトンの名言や曲分析にギターフレーズに関してなども映像中にご紹介してます。これはこれで楽しめるかと思います。
その印象的なギターリフは誰もが一度は耳にしたことがあるくらい有名なロックの名曲のひとつです。
僕もクラプトンを聴きロックギターと音楽をスタートさせたと云っても過言ではありません。
今回はアンプラグドに近いアレンジで、ドラム以外、全ての楽器の演奏、録音、ミックスダウン、映像制作まで全て一人でおこないました。というか一人でやってますのでね。当たり前ですが。。笑
↓ヴォーカルを担当してくれたAVANNAさんです。コスプレが趣味なのでしょうか。。。
↑問題のボーカルは今、話題のボーカロイドの初音ミクのお友達(!?)のAVANNAちゃんに歌ってもらいました。
今回のレイラのこのリアレンジ曲は尊敬しリスペクトされているクラプトンへのオマージュでもあるのです。
今後もエリッククラプトンの曲をリアレンジしてみようと思ってます。
次はワンダフル・トゥナイトに挑戦してみます。3月にはYouTube公開してみたいと思ってます。
[rakuten]pedalmania:10004221[/rakuten]
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。