ゆく年くる年に・・・マイケル・ラーンズ・トゥ・ロック

img_100

マイケル・ラーンズ・トゥ・ロック、通称MLTRをご存じでしょうか!?

英語で楽曲を演奏するデンマーク出身のソフトロックバンドです。1988年に結成され、現在も活動してます。
シカゴやエルトンジョン、ボブ・スキャッグスなどがお好きな方はおそらく一曲聴いただけでハマるでしょう。

美しい旋律と甘くハスキーな歌声とが絶妙なハーモニーを奏で、ヨーロッパ、東南アジア、南アフリカ等々、メロディ重視の音楽が評価される国での支持率は圧倒的に高いとのこと。

こと日本においては、それほど知名度が高いバンドではありません。日本人の琴線に触れるメロディなのに・・・まったく不思議です☆^^

[ad#336]

<スポンサーリンク>

That’s Why You Go Away

では挨拶代わりにマイケル・ラーンズ・トゥ・ロックのバラード曲をおお聴きください。

いかがでしょうか・・・シカゴのハーモニーにエルトンジョンのメロディをマッチングしたような素晴らしいハーモニーそしてキャッチーなメロディ。バラードの王道ですね。

[ad#336]

マイケル・ラーンズ・トゥ・ロックはデンマーク出身のバンドです。アジアで特に人気が高く、シンガポール、インドネシアを中心にヨーロッパも含め、累計1,200万枚以上の売り上げを記録しているスーパーバンドでもあるのですが、こと日本においては、その知名度はあまり高くないようです。彼らの通算3作目が事実上の日本でのデビューアルバムとなっています。

2014-11-03-16.42

SomeDay

この曲は日本でのファーストアルバム、”Played On Pepper”に収録されている曲です。

ポップで軽やかなソフトロック。。。年の瀬にはなんだかピッタリきませんか!?^^
PVはあまりイイ出来ではありませんが、アジアで人気なのでしょうね。PVの舞台はアジアのどこかの国って感じですよね。

25 Minutes

この曲もバラードの王道って感じの曲ですね。美しいハーモニーはマイケル・ラーンズ・トゥ・ロックならではのものです。

デンマークといえばABBAを思い浮かべますが、こんな素敵なバンドがいたとは・・・

ゆく年くる年、、、みなさんはどんな一年でしたでしょうか・・・

2015年が皆様にとって良い一年でありますように・・・

[ad#336]

<スポンサーリンク>

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る